2016-02

阪急杯 阪神芝1400m

7枠13番ミッキーアイル◎・・・NHKマイルC(GⅠ)馬。昨年の阪急杯2着の実績馬。あれから古馬になったので文句なしの本命。軸としても信頼する事にした。
そこで問題となるのはオッズであるが単勝オッズ3.8倍。複勝オッズ最低1.6倍となったが単勝は2.5倍以上・馬連は10倍以上なら買うことにした。
単勝300円(3.8倍的中) 複勝200円(1.8倍的中

軸としても信頼していたので馬連で6枠11番オメガヴェンデッタ・2枠3番ブラヴィッシモ・枠連で3枠5番のミッキーラブソングへ各100円ずつ流し(馬連11-13 15.1倍的中

尚、11番オメガヴェンデッタであるが阪神1400mは得意距離だと思っていたので複勝400円購入(2.1倍的中
単勝は人気馬の単勝2点買いは非効率なので敢えて買わない事にしました。

3枠6番ティーハーフ・4枠7番サドンストーム・7枠15番エールブリーズ
この3頭は馬連の相手候補に入れるほどの高い評価は与えてないが以前重賞レースで好走歴があり、しかも超人気薄でかなり高いオッズがついていたのであくまで押さえ複として各100円ずつ複勝購入(ハズレ)

購入額1500円 払い戻し3850円




2/27 中山10R アクアマリンS 中山芝1200m外

5枠10番ローズミラクル◎・・・前走上手く先行したがゴール直前に他馬に逆転されて4着。内容はあまり宜しくなかったですが今回他に強そうな逃げ・先行馬がいなかったことと、開幕週により前が止まらない馬場状態であろう事を考えると買い材料がある馬はこの馬しか思いつかなかったです。
単勝200円(4.9倍的中) 複勝300円(1.8倍的中

購入額500円 払い戻し1520円


久々に購入、2016/2/21 東京8R 芝1400m



今週は悪天候で重馬場か不良馬場の見込みだったので逃げ・先行馬中心の予想で買いました。

まず、単勝予想から
1枠2番ブリクスト◎・・・内枠を引いたことと、4走前の中京の知多特別では先行して2着と好走しており、あのスタミナコースで好走できるならば道悪でも問題ないと判断し、本命。
単勝400円(5.8倍的中) 複勝100円(2.2倍的中

3枠6番カピオラニパレス▲・・・前走終始大外先行して2着。前々走、後方のインで待機し、直線で外に膨れて追い上げ3着。後方待機型の馬で8歳という事で本命には出来ないが、前の馬達がバテてしまった場合1着になる可能性も少しは感じた為、押さえ単として扱います。
単勝100円(ハズレ)

4枠7番エルゴレア〇・・・近2走はすべて大外で先行しての着順。よって高い評価を与えたいが牝馬なので今回のような道悪は牡馬を本命にしたい。よって複勝候補とし、単勝は押さえ程度の額で。
単勝200円(ハズレ) 複勝400円(ハズレ)

6枠12番サトノフェラーリ△・・・前走インの後方から追い上げ4着。これも後方待機型なので過信できない。よって、上記の単勝扱いした2頭と16番レッドマジュールに枠連または馬連で流し。計300円(ハズレ)

購入額1500円 払い戻し2540円

やっぱり利益を出すには単勝。複勝は押さえ程度の額しか賭けれないです。(1点買いは除く)

中京スポーツ杯



購入額1200円 払い戻し額720円

最近本命視した馬が単勝も複勝も全く馬券に絡まなくなったので自分の予想スタイル・買い目の構築を見直すべくちょっとの間休む事にしました。
とりあえず今週も的中赤字が続きました。

«  | ホーム |  »

プロフィール

勝負騎士

Author:勝負騎士
勝負強い人または勝機が訪れるまで待てる辛抱強い人になるにはどうしたら良いか考える研究ブログです。

でもたまには馬券以外の勝負事も書いたり私的な雑談を載せたりもしたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

馬券修行録 (173)
雑談 (5)
未分類 (0)

来訪者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
679位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR