2015-10

富士S(GⅢ) 東京芝1600m

6枠12番アルバタックス△(15番人気)・・・近走2走は後方から大外に膨れて追い上げてきた。内容は悪くは無いが今回56kgと若干重めにより、勝率の悪い騎手なら軽視しようと思ったのですが岩田騎手騎乗という事で馬連のヒモ程度。(結果着外)
馬連で16番フルーキーに200円(ハズレ)

1枠1番ブレイズアトレイル▲(16番人気)・・・同条件のレースである安田記念(GⅠ)5着の馬。今回最内枠ということで単勝の可能性も少しあり。高オッズなので複勝も買い。(結果着外)
単勝200円(ハズレ) 複勝200円(ハズレ)

6枠11番サトノアラジン△(1番人気)・・・単勝2倍台の1番人気。しかし、前走内枠から先行して2着。前々走も58秒のHペース前潰れを後方から差し切り。という多少の展開に恵まれての勝利なのでこの低オッズな単勝は買えない。今回外枠なので3、4着になる可能性もあったので馬連のヒモ程度。(結果2着)

8枠16番フルーキー〇(2番人気)・・・同条件の東京新聞杯(GⅢ)では超スローを後方から追い上げ0.1秒差の3着。前走は内枠から好スタートを切って1着。ということは先行も可能。馬連の軸に決定。(結果着外)
枠連で1枠、2枠、3枠、4枠に各200円ずつ流し(ハズレ)
11番サトノアラジンと流すのはあまりにも安すぎて敢えて買うのやめ。
複勝は2.5倍以上あれば買おうと思ってたので当日の昼頃は最低オッズ2.5倍だったので残りの短時間でこれ以上大きく下がる事はないだろうと思い、複勝800円購入(ハズレ)してしまいました。その後、最終的には1.9まで下がってしまいました。

3枠6番クラリティスカイ◎(6番人気)・・・同条件のNHKマイルC(GⅠ)を先行して1着。今回も割りと内枠なので単勝11倍以上なら買う価値ありと判断し、単勝800円(ハズレ)結果着外

購入額3000円 払い戻し0円

白秋S 東京芝1400m 

今日の勝負レースとして選んだのは東京12Rの白秋Sです。
購入予定額1500円

1枠1番ダノンシーザー◎・・・前走大外枠から先行して2着。今回内枠により、本命視しました。しかし、肝心のオッズですが単勝オッズがたったの2倍台では単複勝負は無理。よって馬連の軸として各100円づつ流します。

馬連1番から相手候補に流し
2番クリノタカラチャン(馬連44倍台)、3番ラッフォルツアート(28倍台)、5番ペイシャフェリス(30倍)、6番アンジェリック(たったの7.7倍台だったので買い目から外し)、12番マカハ(これも馬連でたったの10倍なら安すぎるので外し)、それにマカハは内枠を引いた時にしか好走してないのでこの低オッズは過大評価と見なしました。 しかし、馬連は全てハズレ。

複穴として選んだのは3枠5番ペイシャフェリスです。
前走外枠から先行して0.3秒差の着外。今回は200m距離短縮及び内枠ということで買い。
複勝オッズが3.7倍と想定してたのより若干低めですが
単勝300円(ハズレ) 複勝200円(ハズレ) 馬連の軸として先程の2番、3番、6番に各100円づつ流し。(全てハズレ)

実際の購入額1100円 払い戻し0円
丸ハズレでした。

しかし、今日はもう一つ
京都12R 藤森S 京都ダート1200mのレースも少額で購入しました。

4枠7番エイシンローリーを本命にして枠連で2枠・3枠・同枠の4枠・7枠に各100円づつ流し(枠連2-4 50.7倍的中
実は軸扱いしたエイシンローリーは飛んでしまったのですが同枠のデルマヌラリヒョンが来てくれました。

馬連で軸にして購入してたらハズレていたはずなのでこの的中はたまたま運良くまぐれということで。

購入額400円 払い戻し5070円


ハンドル名変更

たった今ニックネームを「勝負騎士」に変更しました。

丸山特別 京都ダート1400m

最初に予定した購入額は3000円。

3枠4番スーサンジョイ×・・・単勝2倍台の1番人気。外枠の先行馬が有利なコースで内枠を引いた事もあり、4走前に同条件の同期戦のレースすら勝ててない事から今回古馬戦なので過剰人気と見なし、切り捨てました。(結果逃げ切りの圧勝)

7枠12番ガンジー◎・・・運良く外枠を引いた先行馬。デムーロ騎乗とはいえ、同条件の4走前の惨敗が気になったので単勝オッズが7倍以上なら今日はこの馬の単勝を勝負馬券とし、複勝を押さえ馬券としようと思いました。
で、単勝オッズが8倍を超えたので本命視。
単勝700円(ハズレ) 複勝300円(2.1倍的中

5枠7番スペシャルギフト○・・・複穴(3番人気だが)。戦績的に京都1400mはベスト条件と思い、馬連の軸として購入。複勝オッズが約2倍くらい付いてたら少額で複勝も押さえることにしました。実際は最低オッズがたったの1.6倍だったので今回は馬連のみ購入し、複勝を買わなかったお金はそのままプール。
相手候補の3番バコパ・5番リバーソウル・12番ガンジー・14番アクションバイオに各200円づつ流し(全てハズレ)

8枠13番ダイリュウキセキも馬連の相手候補に入れていたのですが、馬連オッズがたったの12倍(前日オッズでも15倍)では安すぎて買えないので敢えて外し、そのお金もプール。

4枠6番ケッキセヨ・・・若干気になったので複勝オッズ4倍以上なら400円だけでも押さえときます。(ハズレ)

実際の購入額2200円 払い戻し630円

人気どおりの決着になり、今日は的中赤字。

人生初の万馬券! 秋風S 中山芝1600m


Screenshot_2015-10-03-15-58-36-1_1.jpg

2枠4番セイクレットレーヴ◎・・・前走大外の後方回って追い上げての2着であり、内容的には1番強く見えた。今回内枠を引いた事で展開次第で勝ち負けが期待できる。しかし、追い込み馬である事や騎手の単勝率の低さを考えると単勝は25倍以上なら勝負馬券を単勝にしたいと思いました。

結果的に22倍くらいしか付かなかったので単勝勝負はやめることにしました。しかし、複勝の最低オッズが4倍以上付いてるなら押さえる価値はあると思い、今回は単勝よりも比率を高くする事にしました。
単勝100円(ハズレ) 複勝500円(4.3倍的中

4枠8番シベリアンズパーブ〇・・・展開頼みの差し馬。これで単勝10倍台、複勝の最低オッズがたったの3倍台では自分の中では単複は勝負馬券にしづらい。従って、馬連の軸として相手候補の5頭に各100円ずつ流し。
先程のセイクレットレーヴとの馬連100円(169.7倍)が的中

で、これらの馬連と単勝が全部ハズレた場合で相手候補の1頭として買い目に入れた12番カフェリュウジン(13番人気の人気薄)が入ってきた場合。悔しい思いをするであろうオッズなので複勝300円だけ押さえ(ハズレ)

購入額1400円 払い戻し19120円

今回、主に単勝オッズを見て自分が納得いかないオッズは例え本命でも買わないか少額の押さえで済ませる作戦に出ました。
単勝は逃しましたが万馬券が当たったのは競馬人生で初めてのことでした。

«  | ホーム |  »

プロフィール

勝負騎士

Author:勝負騎士
勝負強い人または勝機が訪れるまで待てる辛抱強い人になるにはどうしたら良いか考える研究ブログです。

でもたまには馬券以外の勝負事も書いたり私的な雑談を載せたりもしたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

馬券修行録 (173)
雑談 (5)
未分類 (0)

来訪者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
679位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR