2015-07

トヨタ賞中京記念(GIII) 中京芝1600mハンデ戦

今回なかなか絞り込めない上にこれと言った軸馬が決められない大混戦でした。
人気馬達が全て信用できないレース。
よってトップジョッキーではない騎手が酷な斤量の馬に乗っていたら軽視する事にしました。(特に人気馬は)

で、中京は直線長い上に最後の坂道を越えた後も約200mあることも考慮して長い脚を使える差し・追い込み馬を軸にすることにしました。

1枠2番トーセンレーヴ△・・・57kgで7歳という不安要素がありつつも内枠を引いた上に4走前のポートアイランドSを見る限り、坂道は大丈夫そうだ。ただ、年齢・斤量の問題を考えて複穴扱い。複勝300円(ハズレ)

7枠14番ナリタスーパーワン△・・・もう1頭の複穴。ダートでも好走していて芝のレースでも上がり33秒台出してる時があるので前が潰れればもしかしたら入ってくるかもしれない。でも単勝オッズが50倍以上付いてたので一応単勝でも押さえ。単勝100円、複勝300円(ハズレ)

単勝は6枠12番エールブリーズに200円(ハズレ)・5枠9番ネオウィズダムに100円(ハズレ)

今回は、せっかく狙った穴馬が来たのに複勝しか買ってない為に的中赤字になる事を防ぐ為、1枠2番トーセンレーヴを枠連の軸として
同枠の1枠、2枠、3枠、5枠、6枠、8枠に各100円ずつ流しました。(枠連1-3の28.7倍的中

購入額1600円 払い戻し2870円

今回は狙った穴馬や軸馬が全て飛んでしまい、たまたま枠連で同枠にいた馬に助けられた結果となってしまいました。
予想は全て外れはしたが、馬連では絞りきれなかったので無理をせず枠連を選んでおいて良かったです。




いわき特別 福島芝1800m

最近、的中赤字または丸ハズレが多かった気がするのでオッズによって選ぶ券種を変えてみる事にしました。
で、今回本命にしたのは7枠8番マイネオーラム。

前走牝馬でありながら56kgで先行して2着。前々走のむらさき賞でも外枠からハイペースで先行して0.1秒差の5着。
よって本命なので単複を買いたいところですが問題は1番人気になった為、この単勝オッズ・複勝オッズの安さです。

安いオッズのものに資金を多めに投入というのはかなり不合理である事は痛いほど経験してきたので、今回は投入金額を出来るだけ少なくしてオッズの高い馬券を買うことにしました。

そこで、馬連を選び連候補とした3番・4番・9番・11番に流し。(19.0倍的中
これなら賭け金が少額で済み、外れても少額なのでダメージは少ない。

やはり単複は人気薄を狙ってこそ効率的であり(相手候補が飛んでも利益が取れる為)、人気馬を本命視した時は極力配当の安い単複は買うべきではないと考えるようになりました。
自分は3連複などの難しすぎる馬券は買わないので馬連や枠連が無難だと思っています。
ワイドは難易度の割に安すぎるのであまり気が進まないです。

購入額400円 払い戻し1900円

マレーシアカップ 中京芝2000m

久々に馬券を購入。

4枠7番アズマシャトル◎・・・鳴尾記念(GⅢ)3着の差し馬。中京は直線長いので差し有利と考え、本命視。しかし、1番人気となってしまったので単複は安すぎて買えなかったので馬連の軸としました。

馬連で1番、6番、8番、12番、17番へ各100円ずつ流し(ハズレ)

12番タイセイドリーム▲・・・他の競馬場での成績はあまり良くないが中京だけは好走している事が多かった事と、単勝オッズ20倍以上付いていたので穴馬として。もし、軸にしたアズマシャトルが沈んで穴馬であるタイセイドリームだけが入ってきた時に悔しい思いをするのを避けるために単複で。
単勝100円(ハズレ) 複勝400円(ハズレ)

購入額1000円 払い戻し0円

«  | ホーム |  »

プロフィール

勝負騎士

Author:勝負騎士
勝負強い人または勝機が訪れるまで待てる辛抱強い人になるにはどうしたら良いか考える研究ブログです。

でもたまには馬券以外の勝負事も書いたり私的な雑談を載せたりもしたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

馬券修行録 (155)
雑談 (5)
未分類 (0)

来訪者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
708位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR