2015-04

4/25 鎌倉S 東京ダート1400m

5番トーセンマイティ◎・・・前走外枠から先行してゴール直前でバテて勝ち馬とたった0.3秒差での4着。今回内枠なので本命。単勝500円(ハズレ) 複勝1000円(ハズレ)
結果全く見所もなく惨敗。

購入額1500円 払い戻し0円

皐月賞(GⅠ) 中山芝2000m

今日は中山9Rと10Rも購入しました。

まず、中山9R鹿野山特別 中山芝2000m から
9番キネオペガサス◎・・・直線の長い東京コースで先行していつも差されているが、僅差の負けなので、今回直線短くなるのはプラス。

単勝300円(ハズレ) 複勝500円(2.3倍的中

7番リターントゥジェム▲・・・前走内側の馬場が傷んでおり、終始走りにくい内側を走っていた事や直線で少々窮屈な場面があった為、まだ力を出し切っていないかもしれないと思い、単勝300円のみ押さえ(ハズレ)

13番ライズトゥフェイムは能力上位と思いつつも、いつも1番人気に支持されていながら勝ちきれていなかった為、そして外枠を引いたのはマイナスと思い、馬券的に買いにくくて切ってしまった。(結果1着)

購入額1000円、払い戻し1150円

Screenshot_2015-04-19-16-34-37-1.png


中山10R 京葉ステークス 中山ダート1200m
外枠の先行馬有利のコースなのでこの条件に当てはまる馬を中心に馬券を組み立てました。

8番サウンドガガ〇・・・先行馬。過去の勝ちっぷりを見る限り中山ダート1200mは得意な舞台。しかし、調教師の単勝率があまりにも低いのであくまで複穴の評価のみにとどめました。
複勝700円(ハズレ)

15番ペイシャモンシェリ◎・・・前走同条件で不利な内枠から逃げを打って圧勝だった為、今回有利な外枠を引いた事と、斤量が54kgという事で本命視。
単勝400円(ハズレ) 複勝600円(2.0倍的中

13番ベストルーラー▲・・・この馬も外枠の逃げ馬・先行馬なので、単勝オッズが約20倍もついてるので若干押さえておく価値を感じました。単勝200円(ハズレ)

購入額2000円 払い戻し1200円


Screenshot_2015-04-19-16-33-53-1.png
Screenshot_2015-04-19-16-34-56-1.png


皐月賞(GⅠ)
5番リアルスティール◎・・・前走スプリングSでは、内回りコースのスローペースという極端に先行有利な流れを大外の後方から一気に追い上げて勝ち馬と同タイムの2着。今回200m距離延長はプラス。

この内容を見る限り、他の馬は一切買いたいと思わなかったのでこの馬だけで勝負しようと思いました。
ただ、この馬の複勝オッズが安すぎ、複勝を勝負馬券として買うにはローリターンなので今回は単勝の配当利益のみを狙うとし、もし単勝がハズレたら元返しで良いと思い、単1複2で購入。
単勝500円(ハズレ) 複勝1000円(1.5倍的中

購入額1500円 払い戻し1500円



購入額計4500円 払い戻し計3850円

今日は的中赤字で若干負け。

桜花賞(GⅠ) 阪神芝1600m外回り

馬場の内側が若干傷んでいるようで少し時計がかかると思った事や、外回りで直線が長いコースである事も考慮して今レースの1600mより長い距離で好走歴のある差し馬を本命にしようと思いました。

8番ルージュバック×・・・負け知らずで底を見せていないとはいえ、これまで負かしてきた2着以下の馬がその後、重賞レースで活躍していなかった為、低調なメンバーだった可能性が高いと思いました。それで前日オッズの時点で単勝1倍台だったので過剰人気とみて切り。

6番レッツゴードンキ◎・・・前回たまたま逃げたものの、それ以外は差し競馬をしています。昨年札幌2歳ステークスにて1800mで好走歴が有り、今回のレースと同条件の阪神JF(GⅠ)2着。トップジョッキーの岩田騎手騎乗と言う事で本命視。(しかし、今回また逃げを打ってそのまま逃げ切り)
単勝300円(10.2倍的中) 複勝600円(2.6倍的中

しかし、調教師の単勝率が多少低いという不安要素もあったので、他にも気になる馬がいました。

15番ココロノアイ〇・・・レッツゴードンキとは何度もほんの僅差で着順が入れ替わっていたので検討の余地が有りました。
外枠を引いたのがちょっとマイナスだった為、単勝はオッズ的にも買えないが複穴として購入。

複勝500円(ハズレ)

13番クイーンズリング・・・前走のGⅡではインの先行馬が有利な内回りコースを大外の後方から差し切りという強い内容。
5番ペルフィカ・・・同じく前走15番クイーンズリング相手に0.1秒差で2着という事で同等の評価。

押さえとしてこの2頭がいる枠を枠連3-7で100円購入(ハズレ)

購入額1500円 払い戻し4620円



ニュージーランドトロフィー(GII) 中山芝1600外回り

12番アルマワイオリ◎・・・ 朝日杯フューチュリティステークス(GI)2着の内容を見る限り阪神1600mは○。稍重でも問題無し。本命。
単勝300円(ハズレ) 複勝600円(1.6倍的中

4番マテンロウハピネス〇・・・阪神のアーリントンカップ(GIII)では大外から逃げて勝ち馬と同タイムでの3着。その時より直線が短くなるのはプラスと思って単の可能性も感じたものの、12番アルマワイオリよりは低い評価を与えたので少額の単複にします。
単勝100円(ハズレ) 複勝400円(ハズレ)

2番ネオルミエール▲・・・前走終始大外の中団走らされてあまり良い流れでなかったので前走の着順は度外視。しかし、前々走の朝日杯4着の好走を考えると展開に恵まれればありえなくもないと思い、押さえ程度に単勝100円。(ハズレ)

購入額1500円 払い戻し960円


サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス(GII) 阪神芝1400m

10番ホエールキャプチャ◎・・・同条件の阪神カップ(GII)では牡馬相手に仮柵移動されたばかりのイン有利なコースを大外の後方から追い上げて0.3秒差の5着。で、今回内回りコースの3~4コーナーと直線に傷み有りということで差し届くとみたので本命視しました。
単勝400円(ハズレ) 複勝700円(ハズレ)

12番ウリウリ〇・・・同じく阪神カップの好走を見る限り、複勝候補としては最適と見なしました。しかし、その阪神カップは終始ロスのないインコースを通ってのものだったので単勝は買いたくないです。なので複勝は10番ホエールキャプチャと同程度の評価を与えると言う意味で同額の700円(1.9倍的中)

7番ベルルミエール▲・・・先行馬。もし前残りの展開になれば単穴として単勝200円だけ押さえ(ハズレ)。

購入額2000円 払い戻し1330円

今日は残念ながら的中赤字の日だったようです。

産経大阪杯(GⅡ) 阪神芝2000m内回り

産経大阪杯の前に阪神10R 芝1400mマーガレットステークスを少額で購入。

4番ネオスターダム◎・・・前走外回りの1600mを先行して勝ち馬よりたった0.1秒差で負けての5着。今回距離短縮及び内回りに変わるのはプラス。
よって単勝300円(ハズレ) 複勝700円(1.5倍的中)購入

購入額1000円 払い戻し1050円

そして産経大阪杯。
内回りで悪天候な馬場状態も考慮して一瞬の脚しか使えない差し・追い込み馬を軽視する事としました。

7番キズナ・・・昨年の勝ち馬でダービー馬。能力上位であるが追い込み馬で今回は条件的に不利な事が不安点。にもかかわらず単勝オッズが1.4倍まで下がりすぎるのは異常オッズとみて今回は敢えて切るとします。(結果2着)

3番ラキシス◎・・・前走有馬記念(GⅠ)で先行して敗れたものの勝ち馬ジェンティルドンナに0.2秒差での負け。今回ジェンティルドンナより強い先行馬がいないと見て内枠・ルメール騎手・調教師の単勝率13.8%・しかも単勝オッズ12.0倍なら買っておきたい馬券。(しかし、今回はなぜか後方からスタートして差し切り)

単勝300円(12.0倍的中) 複勝700円(2.2倍的中

6番カレンブラックヒル△・・・逃げ馬。前回の重馬場だった小倉大賞典(GⅢ)の勝ちを見る限り内回りのような小回り及び
遅い時計の勝負には向いてそうだ。騎手の勝率的に単勝の可能性は薄いが複穴として押さえとく事にしました。

複勝200円(ハズレ)

9番ロゴタイプ・・・先行馬。トップジョッキーの福永騎手が騎乗する事から最初はこっちを本命扱いしたわけですが、調教師の単勝率が4.7%と低すぎ。しかし6番カレンブラックヒルより高い評価を与えていた為、複勝を6番より多めに購入。
複勝300円(ハズレ)

購入額1500円 払い戻し5140円


«  | ホーム |  »

プロフィール

勝負騎士

Author:勝負騎士
勝負強い人または勝機が訪れるまで待てる辛抱強い人になるにはどうしたら良いか考える研究ブログです。

でもたまには馬券以外の勝負事も書いたり私的な雑談を載せたりもしたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

馬券修行録 (155)
雑談 (5)
未分類 (0)

来訪者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
708位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR