2014-05

ヴィクトリアマイル(GⅠ)

文字色出馬表にて逃げ・先行馬が多いところを見るとやはり今回も軸にするのは内枠の差し・追い込み馬だろうと判断

そこで、誰を軸または本命にするか検討。
1番ストレイトガール△・・・1200mの短距離では優秀なのと折り合い上手でもある為、内枠も引いたことで馬券圏内に来る可能性を考慮しつつも1600mは現時点では未知数のため、軸や本命とまではできない。

2番クロフネサプライズ×・・・今回はハイペースを予想してたので逃げ馬にはキツイ展開になるだろうと思い、軽視。
3番デニムアンドルビー〇・・・秋華賞の内容を見る限りハイペース追い込み勝負は問題ない。しかも内枠ということを考えると今回は条件に合っているという見解。

4番メイショウマンボ〇・・・秋華賞・エリザベス女王杯馬。この馬もハイペース追い込みの勝負は大丈夫。そこで、秋華賞の勝利は3番デニムアンドルビーや8番スマートレイアーとの差は単なる最初の位置取りの差でしかないと思ったため、堅い軸として考えるのは早計。

8番スマートレイアー〇・・・ハイペース追い込みは得意。上記の理由から簡単に軸扱いはできない。

このように〇の評価をした馬が3頭になってしまい、しかもどの馬も好位の内枠を引いてしまった。

数時間考察した結果、自分の予想力ではこれ以上絞り込めなかったため見送りしました。

結果
1着14番ヴィルシーナ
2着4番メイショウマンボ
3着1番ストレイトガール

NHKマイルカップ(GⅠ)

今回は逃げ・先行馬の頭数が多いのでハイペースとなり、先手を取る馬が全て総崩れになるだろうと思い、そして馬場状態が良好なことから好位のインの後方で待機しそうな内枠の差し馬に高い評価を与えた。

よって、単勝の本命を4番ロサギガンティアとし、対抗評価としては8番サトノルパンとしてしまった。

4番ロサギガンティアの単勝700円、複勝200円(ハズレ
8番サトノルパンの複勝600円(ハズレ

賭け金1500円 払い戻し0円

久々に丸ハズレ。今回は全くかすりもしない結果となってしまった。

晩春ステークス 東京芝1400mハンデ 本当はやってはいけないボックス買い

       晩春S

ボックス買いは買い目が多くなりすぎるので基本的に普段はやらないところですが(ましてや5.6倍の安いオッズである枠連1-2を買うなど本来なら論外)まあ当たったので良しとします。

まず、先行馬である1枠2番チャーチクワイアに注目したわけですが東京芝1400mは前が止まりにくいと思いつつも、どちらかというとこの馬時計のかかる中山コース向きと見て軸には出来ませんでしたが、斤量53kgというハンデを考えると無視は危険とも判断しました。


同枠の1番セイクレットレーヴと2枠4番のタマモマーブルにも入着可能という高い評価を与えていましたが、追い込み一手であるため、前が止まらない展開を予想してたのでこれらも軸には出来ませんでした。


逃げ馬である2枠3番という内枠をひいたオメガホームランには早い時計の出やすい東京コースに向いてると思い本命にし、単複を購入(ハズレ


先行馬である3枠5番のミナレットも気にはなっていましたが、持ち時計を見る限りではこの馬もまた時計のかかる中山コースでのスタミナ比べに向いてる馬なので巻き返しを期待するなら中山だろうとこれも軸には出来ませんでしたが斤量52kgというハンデを考えると無視は危険と判断しました。(結果的に着外)

というわけで今回、これといった軸が見当たらず、思わずボックス買い。


賭け金1500円 払い戻し2660円


予想した馬のほとんどが着外になってしまったが馬連やワイドではなく枠連で買っていた事により救われた結果となってしまった。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

«  | ホーム |  »

プロフィール

勝負騎士

Author:勝負騎士
勝負強い人または勝機が訪れるまで待てる辛抱強い人になるにはどうしたら良いか考える研究ブログです。

でもたまには馬券以外の勝負事も書いたり私的な雑談を載せたりもしたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

馬券修行録 (146)
雑談 (5)
未分類 (0)

来訪者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1022位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR